シーズン34 最終464位 レート1832

 

シーズン34お疲れ様でした。

レックウザ愛好家のために雑に記録だけ残しときます。

 

結果

 

最終464位 最終レート1932

※最終日の対戦の様子↓↓

https://youtu.be/u_bHrr5obzE

 

使用構築

 

レックウザきあいのタスキ

性格:うっかりや(特攻↑特防↓)

努力値:H4A252C252

技:流星群/ガリョウテンセイ/オーバーヒート/神速

構築の組み始め。対面の駒①。単体で1番パワーの発揮できる襷ガチ両刀型にしましたが、「しんそく」の通りがあまり良くないのと、1番多い襷枠のに対面から負けるので、環境には刺さってない印象でした。同僚のグラードンさんの唐突な大出世で、ホウエン禁伝の恥が確定してしまった模様。

 

ソルガレオ@いのちのたま

性格:ようき

努力値:H4A252S252

技:メテオドライブ/サイコファング/地震/ストーンエッジ

初手ダイマ枠①。対面からダイマックスと殴り合って打ち勝てる貴重なポケモン。禁伝2体環境と比べて「フレアドライブ」の役割対象が減ったので、「地震」を採用。同じく「ストーンエッジ」の役割対象も減ったので、に一貫性のある「ワイルドボルト」を採用してましたが、終盤が増えてきたので最終的には「ストーンエッジ」に。素早さラインが偉い一方で、火力・耐久が絶妙~に足りなくてガッカリすることが多い。

 

ザシアン@朽ちた剣

性格:ようき

努力値:H236A20S252

技:巨獣斬/じゃれつく/身代わり/剣の舞

対面の駒②。いわゆるのHSザシアン。っょぃ

 

カイオーガ@ラムの実

性格:おくびょう

努力値:B4C252S252

技:潮吹き/雷/凍える風/破壊光線

初手ダイマ枠②。パッと見、マジで弱そうだが、でんじはまきまき展開にテンポを取られないためにこの型で採用したところ、思った3倍仕事した。ホウエン禁伝のエリート。

 

イベルタルこだわりスカーフ

性格:おくびょう

努力値:B4C252S252

技:悪の波動/デスウイング/とんぼ返り/イカサマ

対面の駒③。汎用性は低いが、の並びにスカーフイカサマの一貫を作れるのが強い。イージーウィンも量産してくれた。

 

ムゲンダイナ@パワフルハーブ

性格:おくびょう

努力値:B4C252S252

技:ダイマックス砲/火炎放射/メテオビーム/身代わり

対面の駒④。「みがわり」で引きのケアができる時がある。メテビいっぱい外したね。

 

最後に

配信を見てくださる方々、Twitterやコメ欄で絡んでくださる方々、いつもありがとうございます!

「おまえのこと1ミリも知らんけどレックウザは好きやからココ来たで」というレックウザファンの方々、

10月23日21:00~「もしも、レックウザが一般ポケモンだったら・・・?」というコンセプトの仲間大会を開催します!

奮ってご参加ください!※随時情報更新予定です